2016年10月10日月曜日

クルーズの旅

三連休の中日。
今日は船旅を楽しむお客様がたくさんお越しいただきました。

1組目は、吉野川~阿波藍~人形浄瑠璃と楽しめる「徳島じょうるりクルーズ」のお客様。
雨が心配されましたが、出発前には雨もやみ無事出航しました。

吉野川を渡るクルーズで阿波十郎兵衛屋敷へ約30分の船旅。
こちらは今月まで(毎週日曜日)ですのでぜひともご参加ください。

そして、2組目は大きなクルーズ船で海外から徳島に寄港した団体様でした。
阿波人形浄瑠璃の上演をご覧いただいた後、鳴り止まない拍手で出演者たちはとても感激していました。

徳島の人形浄瑠璃は、
人形を操る人(人形座)、太夫はプロではなく地元の人たちによって演じられます。

ここでしか味わえない空間やすごい近い距離感でお楽しみいただけますので、ぜひ阿波十郎兵衛兵衛屋敷におたちよりください。
 

TOP